KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その14

イメージ 1

神戸の中央市場から徒歩数分、やはりお昼時の「讃松庵」は混んでいました。
定休日は日・月、営業時間は11~16時…と
今の私にとっては訪問しづらい店のひとつでしたが
今日は公休日を利用しての久々のうどん屋巡り、満を持して(?)の再訪です。

ちなみに他に思い当たる「私の訪問しづらい店」は香川・高松の「竹清」。
半熟玉子天ぷら発祥の店と言われているあの「竹清」です( ‥)/
定休日が日・水・木…って他の曜日、私は仕事です(-_-#)
祝日を狙うしかないか(笑)


話を戻して…と。

お昼時を外すために少し時間をつぶしてから13時になろうかとする頃に入店、
カウンターの一番手前に案内されました。

ん~、醤油うどん…650円か…
「何にしましょ」
「えっと、醤油うどん…大で」

「ファイナルアンサー?」(by ミリオ○ア)
誰か言ってくれたら「大で」は取り消していたかも…。
横から出てくるわかめうどん…わかめが溢れている…、
まいたけごはん…小さい茶碗にごはん山盛…。
そして私の醤油うどん大。

( -_-)

並でも他店より量が多いのは知っていましたが、大盛…こんなにあるとは…。

13:05 食べ始め

13:30 ようやく、そしてなんとか…完食

小学校の頃、給食の時間。
嫌いなものが食べられずに掃除時間が始まってしまい泣き顔に
…という思い出を持つ人がいると思います。
なんかその子の気持ちがわかるような気がしました…( -_-)

今日は晩ご飯いらんなぁ…。

追伸:
麺は伸びもあり美味しいんですよ。だから食べきれる。
「まずい店の大盛」だったら残すと思います(笑)