KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その13

イメージ 1

開店の5分前に到着。すでに先客が4・5人いるのは人気店ならではですね。

中国道の西宮北インターすぐ、モスバーガー大阪王将の向かい側にある「いわしや」。
こんなところに讃岐うどん屋が…な立地(笑)ですが、
いりこ濃度が「(多分)関西屈指の」という点でうどんフリークなら必ずおさえておきたい店です。

今日はひやかけ(350円)とちくわ天(100円)のみ。鳥天もオススメですが今日はこれだけです。
ダシがクローズアップされがちですがコシもなかなかのもので
このダシとコシに初めはカルチャーショック(Wパンチ?)を受ける人がいるかもしれません( ‥)/

そうそう。
ちくわ天の歯ごたえは他の店ではなかなか味わえなさそう…と今日気付きました( @_@)/
切り目を入れひねりを加えてから揚げたものなので見た目も楽しめます。


水曜定休で営業時間は11~17時、麺切れ次第終了。

年末年始は↓

12/29(水)は営業、12/31(金)は14時まで。
年始は6日(木)から。

…です( ‥)/