KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その21

イメージ 1

西宮市内。

山手幹線と市役所前線の交差点の角にある「長寿饂飩つるかめ」に一昨日(12日)行ってきました。
よく通る道ですが、長い間見落としていましたねぇ。
「こんな角っこに讃岐うどん屋があったんかぁ!」という佇まいです。
各駅からかなり歩く場所ですから客層は「近所のみなさん」率が高そう。


店内はカウンター席のみ。
この日は舞茸天ぶっかけ(650円)を注文。舞茸天好きなので(*-_-)/
オーダー毎に麺を茹でるので10分強の「待ち」です。

その間にメニューを目を再びやると、
「ぶっかけだしは赤ワインと白ワイン使用」
「北海道と九州のそれぞれの小麦をブレンド

こだわってますね。
…そして目線を上の壁にやれば「豊橋カレーうどん」の文字が( ‥)/
器の底から順にご飯・とろろ・カレーうどん&温泉卵…とボリューム満点なのが気になります。
880円で1日6食限定(!)ということで、次回はこれかな(笑)


やってきた舞茸天ぶっかけは期待以上のモノでした。
ぶっかけダシをかけて一口…(以下、心の声)
「んんん…ぬぉぉぁっ!このコシ!西宮でこんなグミ級のコシを持ったうどんが食べられるなんて!」

舞茸天もダシも美味しかったですよ( ^O^)/
あまりのコシの強さで大盛を食べたかのような満腹感。あ、ちなみに大盛は100円増ですので。

このコシの強さ、「カレーうどんのルーの熱さに堪えられる」仕様なのかも知れませんね( ‥)/


豊橋カレーうどん、次回はこれかな…って、上にも書いたな(…)