KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その27

イメージ 1

JR宝塚線中山寺駅から南へ、徒歩なら10分ぐらいでしょうか。
バス道沿いでモスバーガーほっかほっか亭の間に「麺生」(めんき)という店があります。

「へぇ~、こんなとこにもうどん屋があるんか」…と思いましたね。
近くには「丹後屋」(阪急宝塚線中山駅すぐ)もあるし、
「たまたま見つけました」という感じでした。

数日後に訪問、意外とお目にかかれない『ざるとろろ』(640円)と
ネット情報で「美味い!」とあった『出し巻き・小』(240円)を注文。

まず出し巻きが目の前に登場、そして注文から15分ほど待ったでしょうか…うどんがやって来ました。



感想。

うどんはちょうどいいコシで好みです。
出し巻きは…確かに美味い!神戸の国道2号線沿いにある某店より美味いかも…。
今後毎回注文すること確実です( ^O^)

出し巻きは種類が多く、他にも「中」が480円で「大」は600円。
さらに何故か「大」しかない(笑)ネギ出し巻きが880円。

営業時間は夕方に一旦クローズするものの11~23時と長めですが
出し巻きは時間帯限定のものもあるのでご注意あれ( ‥)/

うどんよりも出し巻きを推す私って…(-_- )