KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その25

イメージ 1

イメージ 2

伊丹市国道171号線沿い(東行)にある「天」。ようやく行ってきました。
水・木が定休日で営業時間は11時半~15時、訪問難度は少し高めかもしれません。
席数は少なく、昼時は混み合うのでは( ‥)/

注文したのはちく玉天ぶっかけの大盛。
出来上がるまで時間がかかるとのことなので入口付近にあった雑誌を読んで待つことにしました。
手に取ったのは映画「UDON」公開時に発売されたらしい「恐るべき讃岐うどん」のムック本。
他にも「そちら関連」(なんやそれ)の本が何冊か置かれていましたよ( ‥)/
どんなうどんに影響を受けたのかは食べる前に置いてある雑誌でわかる場合があります(笑)

読み終えかけた頃にやって来たうどんはやや細めでほどよいコシでした。
「ガッシリとしたコシはちょっと苦手…」という方、大丈夫ですよ( ^O^)

量については、並自体がそうなのかもしれませんが、ふつうの店より多めな気がした大盛でした。
並でも十分お腹いっぱいになりそうです。今度は並でいいかも( ‥)/


以下、余談。

店名の「天」、『由来は…?』と思っていましたが、会計の時に手にした名刺を見て納得。
苗字から1文字とったようです。