KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

岡山へ。 2014/2/8~9・その6

美観地区訪問の後は、お昼を食べて帰るのみ。

チボリ公園が以前あった倉敷駅北側へ回り、
アリオというショッピングモールへ入ります。
隣には三井アウトレットモールがあるんですが…ここにもあるんかという感想(笑)

アリオの中にある「ぐりぐり家」という焼肉屋さんでみんなでお昼です。
当然(?)食べ放題。

この「ぐりぐり家」、岡山・広島を中心に店舗展開をしているそうですが、
調べてみると…神戸の伊川谷にもある模様。

「なんや!神戸でも食べられるやん!」…と調べてみて思いましたが、
美味しかったし、まぁいいか(←なんだそりゃ)

そうそう、アリオの中に香川・高松の讃岐うどんの名店「竹清」の2号店があったんです。
「竹清」と言えば「半熟玉子天ぷらの発祥地」、
「店頭で次々揚げられる天ぷら」…と讃岐うどんを語る上では外せませんが、
2号店があるのは知りませんでした。

店の外側は高松の本店に似せてあるんですよ。
こだわってますよね。

イメージ 1

イメージ 2