KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観) ~みつまる庵~

最初に。
こちらのお店、「讃岐うどん」とは銘打っていないので番外扱いとしておきます。
詳細は以下に…↓( ‥)/


当シリーズその3で少し書いた「国道2号線沿いにあるオープンしたての某うどん店」、
この時はたまたま定休日でしたが本日(6日)夕方行ってきました。

「みつまる庵」…讃岐うどんなどではなく「芦屋のおうどん」のお店とのこと。
中華料理「吉芳」(きっぽう)の芦屋店があった所に最近オープンしたのですが、
「吉芳」のうどん部門のようですね。
※パートさんの面接場所は「吉芳」の中央市場店、と掲示がありました。
 
イメージ 1

店に入ると家族連れなど近隣の方々と思われるお客さんで賑やか。
店員さんも元気で好印象です。

今回はざるうどんを注文。初訪問の場合の私的定番、とりあえず冷たいうどん…です。
あ、「こだわり玉子の玉子かけご飯」が気になったので合わせてこちらもオーダー。

10分ほどしてざるうどんと玉子かけご飯が同時にやって来ました。
薬味はネギとショウガ、そして別の薬味皿に刻み海苔とカツオブシ。
うどんには刻み海苔が乗ってるけど…あ、刻み海苔とカツオブシは玉子かけご飯の分か。
うっかりダシに全部入れてしまう所でした(*-_-)/

うどんは細切り。
ほどよくコシがあって讃岐うどんのコシを「固い」と感じる方々も抵抗なく食べられるでしょう。
玉子かけご飯も美味しかったですよ( ‥)/


ざるうどん630円、玉子かけご飯400円…計1030円也。
量を考えると割高な印象を受けますが、器など見た目も含めて「芦屋価格」と捉えておきましょう( ‥)/