KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観) ~小麦の実り 再訪~

その昔(そんなに大昔ではない)、3年ほどお付き合いしていた人から
「Kくんって、いつもパスタはカルボナーラやね」
と言われたことがある…2人でパスタを食べに行くとカルボナーラばかり注文していたような…。


そんな過去の記憶が蘇った(笑)「小麦の実り」の新商品、「うどんDEカルボナーラ」(800円)。
昼は三宮の「すずめ」で生醤油うどんを堪能したにも関わらず夜もうどんです( -_-)。

その昔(そんなに大昔でもない)、釜たまうどんが世に知れ渡った時にメディアなどは
釜たまうどんを「うどんのカルボナーラ!」と例えたものです。
いろんなサイトで「うどんのカルボナーラ」のレシピは見つけることはできますが
実際「うどんをカルボナーラにする」店はなかったと思います。
あったかもしれないけど(どないやねん)。

コンビニとかファミレスでフツーに「パスタの」カルボナーラは味わえますからね…( ‥)/

さて、こちらのカルボナーラ…基本的に「パスタの」カルボナーラと同じですが、
異なるのは醤油が付いてくる所。
「釜たまうどん的テイスト」も味わえる、というワケです。

ま、フツーにカルボナーラを味わいたいなら醤油なしでもいいですよ。
私は最後のほうで温泉たまごの周辺に醤油をかけて味わいました。
当然、和テイストがグッと増します。


感想。

「また食べよっと」

次は大盛かな…というか今後登場予定らしいパスタ系うどんも気になるな…( ‥)/イメージ 1