KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタコレ写真館・その201

イメージ 2

イメージ 3

●2015年(平成27年)5月13日アップ

この年のGWはまず高松へ。
久々に讃岐うどん三昧です。

朝早くから開いていていつも高松に着いたら行く県庁西側の「さか枝」へ。
…でも、閉まっていました(涙)

香川の讃岐うどん屋さんは「日曜祝日は休む」という店が比較的多いです。
仕方がないので(?)しばらく歩いて、ことでん花園駅近くの「うどんバカ一代」へ。

着いてみるとすごい行列!
そして周りは住宅地にもかかわらず、すごい路駐!(あかんがな)

朝の6時台から並ぶとは…さすが本場の讃岐うどん
1時間近く並んでやっと店内へ。
この店発祥という「釜バター」を注文。
写真を撮った時はもうすでにバターが溶けきってしまって…(汗)
カレーライスも頼みましたが、すでにご飯がない(苦笑)とのことで断念しました。

イメージ 1

感想。

釜たまにペッパー多め…ということで、カルボナーラ度がかなり高いですね。
バターが入ってまろやか度がアップしています。
「バターを使う」という着眼点が素晴らしいです。

それから…ほんとに路駐は止めましょう。
最悪の場合、今後の店の営業に関わる場合がありますので。