KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

神戸高速ラリー、景品いただきました。

先日2日(火曜日)、スタンプを全て収集したものの景品受取時間を過ぎていたので
昨日あらためて新開地の駅長室へ…。
ダブルチャンス応募ハガキへ承認印を押していただき、景品の缶バッジセットをいただきました。
神戸高速の社章(自社車両がないので…)と乗り入れ各社の車両がプリントされたものです。
 
イメージ 1
 
ラリーの押印ルートは変則的ですが以下の通り。

阪急三宮 → (徒歩で阪神三宮へ) → 元町 → 西元町 → (徒歩・夕食) → 花隈 → 高速神戸
→ 西代 → 高速長田 →大開 → (新開地で乗り換え) → 湊川 → 新開地

夕食はしおぺ様(夫妻)のブログ(芦屋あたりでカフェ巡りをするママのブログ)で紹介された
モトコー6番街の「えびすや」で焼肉丼(480円)をいただきました。
 
イメージ 3

メニューを見て安さにひっくり返ること間違いなしです。
生ジョッキ中、200円…( @_@)/
あと、メニューや看板がほぼ手作りなのは「できるだけお金をかけないため」だそうです。
ご主人、メチャメチャいい人です( ‥)/


湊川では同好の方に遭遇。神戸電鉄の常設スタンプ(窓口に申し出)も押されてました。
…が、ブツブツ独り言をずっと言っていたのがちと怖かったです(失礼)

今回押したスタンプは神戸再発見ラリースタンプの他に
元町では「関西あそ歩」ラリースタンプ、湊川では神鉄のラリースタンプが並んで置いてありました。
「てつくん」は粟生線のマスコットキャラクターですね。マスコットは他にも犬の「しんちゃん」がいます。
 
イメージ 2

そうそう、ラリーシートには花隈のスタンプ設置場所が「西改札外」と記されていますが
この日は西改札の内側にありました。
日によって変わるかもしれませんが…。

以上、神戸再発見ラリーの顛末(←大げさ)でした。

神戸高速が走るルート、地上を歩くと確かにいろんな発見がありますよ。
「え?こんなところに駅の入口が」という驚きとか(例:西元町の東出口)

やっぱり神戸高速はシブい…( -_-)/