KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~神戸元町・でん~

イメージ 1

イメージ 2

仕事が残業となったので、食べて帰ることにしました。

少し歩いて元町の呑み屋街へ。

関西ウォーカーの新店特集に乗っていた「でん」というお店に行ってきました。
オープンは昨年の11月。

店に入ると2階に上がってカウンターへ。
カウンター以外は小さなテーブル席がひとつ、とこじんまりとしてます。

3種類の食べ方ができるという「神戸うどん」を注文。

1. まずは釜あげうどんとしてシンプルに食べる
2. 玉子をかけて釜たまで
3. 牛すじに入れてぼっかけ

この「ぼっかけに」というところが神戸ならではですよね。

ご飯を頼めば玉子かけご飯もできますね。

ありそうでなかった「3種類楽しめるうどん」。
並では物足りませんでした(笑)

訪問日:2015/7/14