KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~大阪平野町・青空blue~

イメージ 1

仕事を終えて大阪市営地下鉄の動物スタンプラリーに参戦…の前に腹ごしらえ。

その際に寄ったのが平野町にある「青空blue」。
なんか青春ポップスみたいな店名ですが(笑)、
自家製粉の粗挽き麺や各地のブレンド麺などこだわりが半端ないです。

その中でこの日は…今月のうどん「じゅんさいととろろの冷やかけうどん」と
だし巻き玉子、あと生ビールの小を注文。

このうどんは自家製粉粗挽き麺でした。

細麺ですが、コシがしっかりある!
とろとろネバネバ(オクラも入っていたんで)になったひやかけだしがクセになりそうです。
あと、だし巻き玉子が大きい!いい意味で期待が裏切られました(笑)

こだわりが大きい分、値段は張りますが、この店はいいですねぇ。
まだオープンして1年も経っていません。
関西ウォーカーの新店うどん特集で掲載されていました。

イメージ 2

イメージ 3


訪問日:2015/7/11