KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

鉄道むすめといろんな麺 ~2017.3.5 智頭急行~ その10(終)

イメージ 2

智頭急行駅舎の向かいにある呑み屋さん「とっこ処」で晩ご飯。
中に入ると地元の家族連れですでにいっぱいで、
空いていたのはカウンター席数席のみ。
でも、このカウンター席は目の前が鉄板なので、
オーダーがどんどんできていくのが楽しめますね。

さて…オーダーしたのは「とっこ処オリジナル イタリアン焼きうどん」。
この日の食事はとことん麺類(笑)
しかも、どれも「めったに食べない変化球系」です。

イメージ 1

イメージ 3

イタリアン焼きうどんは
焼きうどんにケチャップを絡め、玉子の黄身が乗っていました。

ウマー( °Д°)/ ウマー( °Д°)/ ウマー

さて、ビールも呑んでご機嫌な私は向かいの智頭駅へ…。

上郡行きの最終各駅列車(この後の各駅停車はすべて大原止まり)に乗ろうとすると、
運転手さんから「いいんですか?この列車で…」と呼び止められました。

「途中で何度も長時間停車するんですけど」
『あ、いいですよ~ (心の声:だって、これに乗らなかったら帰れないし・笑)』

特急に乗ればあとの列車でも早く帰れたんでしょうけど、
せっかく買ったフリーきっぷは最大限活用しないとね。

運転手さんの言う通り、恋山形(約5分)・あわくら温泉(約10分)・
大原(約15分)・佐用(約5分)で対向待ち停車をしたのでした…。

智頭急行乗り倒しの旅はこれにて終了!