KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.11.12 ABCラジオまつり後編

 

ミューパラステージのメインは

この翌週に甲子園球場でのライブを控えたベリーグッドマンのライブ!

甲子園でのライブ直前最後のライブが無料ライブというのもすごいですね。

 

リハーサルからみんなノリノリ(死語)でした。

ベリーグッドマンは6・7年前かな、神戸国際会館でのイベントで

Def TechのMicroさんを交えてのステージを見て以来の生となるのですが、

その後多くのプロ野球選手の登場曲に使用されたり、

高校野球のテーマソングになったり…と

関西を基盤に頑張り続けた結果のひとつが甲子園球場でのライブなのかなと。

 

 

 

ABC系高校野球のテーマソングになったのは2020年。

ご存知の通り、この年はコロナ禍のため大会は中止され、

春の選抜に出場予定だった32校が1試合ずつ戦うのみの夏となりました。

もしコロナ禍でなかったらもっとこの時ブレイクしていたのでは?と思ったりしますが、

コロナ禍だったからこそ関西を中心に引き続き活動を続けて、

この甲子園球場のライブを勝ち取ったと言えるのではないかとも思えます。

 

(この日歌いませんでしたが)2020年のABC系高校野球テーマ「Dreamer」

https://youtu.be/r9_Xjj20Iro?si=oZymIHsBwBaFHBmY

 

そうそう。

甲子園球場は100周年を迎え、そのアンバサダーにベリーグッドマンはなってるんです。

人間万事塞翁が馬」とか「一喜一憂することなかれ」とかいろいろ思い付きますが、

くじけることなく信じる道を突き進めば道は拓けるということを教えてくれましたね。

 

追記:

朝から夕方までずっと立っていたからか、右足の関節を痛めてしまいました…

ようやく痛みはほぼ取れたのですが下りの階段がまだ怖いです(完治まではもう少しかな)