KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.4.24 ABCラジオ春フェス・前編

雨天…大阪駅北側のうめきた広場には朝から多くの人たちが。

コロナ発生後初のABCラジオのイベントに行ってきました。
これまでは万博記念公園での開催でしたが、コロナを考慮してか会場を小さくしての開催。

荒天の場合は中止とのことだったので心配しましたが、
途中雨があがるなど予定どおり最後までイベントを遂行できましたね。

今回の核は12年ぶりに復活した「ミュージックパラダイス」の
現在とレジェンド(と言いながら現在もそれぞれABCラジオでは番組を持っている)とのコラボ。

ステージには登場しなかったものの並行イベントでは桑原征平さんや小寺アナも来られていました。
桑原さんは横を通っていくのを見ましたが、80歳前なのに元気だなぁと見ただけでわかりましたよ。

さて、新旧のパーソナリティのバトル(?)の他にも合間にはアコースティックライヴもありました。
イベントのラストには番組のパーソナリティを務める3人のアーティストによる
(Roverさん(ベリーグッドマン)、中島イッキュウさん(tricot)、リコさん(ヤユヨ))
スピッツの「チェリー」のカバー…ラジオイベントならではなコラボレーションですね。

それぞれのYouTubeにアップされている曲も貼っておきますね。

優利香 (ABCテレビおはよう朝日です」テーマでおなじみ!)
眩しい朝日 https://youtu.be/YpHX5OP19aM

東まみ (金曜コーナー「ゲンセキ」第1弾アーティスト) 
こんな夜は嫌いだ https://youtu.be/iOWIFt4DFCc

ヤユヨ (vo.のリコさんは水曜パーソナリティ。この曲は現在170万回再生!)
さよなら前夜 https://youtu.be/ZQpKkVPlafc

ベリーグッドマン (ABCテレビ高校野球テーマソングも手掛けた関西の雄!Roverさんは木曜担当)
花束 https://youtu.be/ozh2zbHdLQg