KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.4.4 雨の姫新線・その4

4駅姫路方面へ戻って県境の美作土居へ。

何度か訪れたことがある駅ですが、今回は新しいスタンプが置かれているという情報を得たので。

窓口は無人…。
でも窓口に「無人の場合はこちらの番号へかけてください」という旨の掲示があります。
この番号につながらなかったら、その日はスタンプは押せない…と思って下さい。

電話をかけると「少し待ってくださいね~」と。
次に乗る予定の津山方面の列車に間に合うかな?と思いましたが、
(田舎の「少し」は少しじゃない場合がある)
ほどなく仕事で使用しているタクシーでやって来ました。

この美作土居簡易委託駅で個人タクシーを兼務しているご夫婦が運営しています。
前回は奥さんが対応してくれました。

用件は電話の際に伝えていたので、すんなりスタンプは出てきましたよ。
新しいスタンプについて尋ねると「自腹で作ったんだよ」と…!
予想していなかった回答に驚くだけの私でした。

戦前スタンプも変わらずありましたよ~。

f:id:kayz_stacolle:20210531064855j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210531064939j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210531065028j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210531065126j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210531065200j:plain