KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.3.21 ブラックラーメンとソースカツ丼・その6

高山線…私にとってはまだまだこれからの路線で、これまでは岐阜~美濃太田しか乗れていません。
今回も越中八尾までなので次に乗る時は全線走破する時かなぁ。

JR東海エリアの支社スタンプがことごとく廃棄されていることが、
後回しにしている理由だったりします。

JR西日本エリアは富山~猪谷のみでスタンプ設置駅は速星と越中八尾のみ。
境界駅の猪谷は現在無人駅です。

f:id:kayz_stacolle:20210429194238j:plain

まず降りたのは速星。

一緒に降りたのは学生の一団で彼らが窓口で切符を渡し終えてから、ゆっくりスタンプを押しました。

ただ、スタンプを押してからやることがない…。
次の越中八尾方面は2時間後なんですよね。

たった2つ先なのにボーッと待っていても仕方ないと思い、
駅ロータリーにあったタクシーの電話番号に電話してみましたが…出ない…えぇぇ…。

しょうがないな、2時間待つか…と思いながら少し駅前の道を歩いてみると、
そのタクシーの事務所があって職員さんが数名いました(なんでさっき出なかったんだよ~)

「すみません、八尾まで行きたいんですが」

無事、タクシーに乗って一足早く越中八尾へ向かうことができました。
これで一本早く富山に戻れる!

f:id:kayz_stacolle:20210429194313j:plain