KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.4.4 雨の姫新線・その3

県境を越えて津山方面へ向かう列車の本数は少ない…なので目的を絞って、
美作土居・林野・勝間田の3駅のみを訪れることにしました。

まず訪れたのは勝間田。

こちら、新しい駅舎ができたばかりです。
その横に旧駅舎は立入禁止になっていますが残さたまま。
いずれは取り壊されてしまうのでしょうけど…寂しいなぁ。

新しい駅舎の待合スペースには旧駅舎に入居していた旅行会社が引き続き入居。
さらに新しいスタンプは待合スペースが開いている時間は随時押せるようになっていますよ!

…。

待合スペースの入口にあったイラスト「きんとくん」…川西市に住む私としては、
川西市のマスコット「きんたくん」と激似なのが引っ掛かる(笑)

川西のマスコット「きんたくん
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/5321447

f:id:kayz_stacolle:20210525225212j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210525225327j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210525225444j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210525225526j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210525225601j:plain