KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.7.24 続・北海道へ!その7

f:id:kayz_stacolle:20200819231727j:plain

道の駅「つるぬま」を発ってすぐに鶴沼駅跡を通り過ぎ…というか道の駅との格差!

於札内駅は車でたどり着くのはちょっと難しいかも。
軽なら楽勝だと思いますが。

待合室の上に残された駅名標廃線区間ではここだけしか残っていないのでは。

f:id:kayz_stacolle:20200819231842j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200819231932j:plain

下徳富駅晩生内駅同様、大きな木に包まれる駅。
この駅舎もいつまでこの状態を保てるのか…。

そして新十津川へ。

…。

駅の観光案内所は9~12時のみの営業。
到着したのは12時過ぎ。
スタンプは押せませんでした…。

駅前の寺子屋さんは営業していましたよ。
こちらで押せるスタンプは以前送っていただきました。
お店の方いわく「全国から同じようなお便りが来てね~。『断れ』と言う人もいるんだけどね」。
お店の方の配慮で送っていただけたのでした。

手に入れることが出来なかった札比内のスタンプが描かれたカードを購入~。

さて…また来ないと…。

寺子屋にあるスタンプ
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2020/04/29/060000
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2020/04/30/060000

f:id:kayz_stacolle:20200821075715j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200821075500j:plain