KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.11.19 秋のABCラジオ祭り・その8

イメージ 1

メインステージに移って「よなよな…」の公開放送へ。
本来は月~木曜の22~25時、3時間の生放送です。
まずは火曜日担当の鈴木敦史さん・原偉大さんが登場。
※右端にいる白のパーカーを着ている方は出演者ではなくプロデューサー。

「誰やねん!」と思った方々へ。

それは仕方がありません。
お二人とも裏方の人々なんだから。
鈴木さんは関西を中心に活動するインタビュアー兼ライターで、原さんは編集者。
原さんは元芸人であのピースの又吉さんの相方でした。知る人ぞ知る存在なんです。

さて、ステージではこの秋から土曜のお昼にスタートした番組、
「感度良好!中野良子です」の中野良子さんを迎えてのインタビュー大会。
ただし中身はほとんど中野さんが以前DJをしていたFM802の話ばっかり(苦笑)
当時、中野さんは「アイクル」と名乗っており、
鈴木さんたちは中野さんが「アイクル」だったのを知った時はかなり驚いたそうです。
「アイクル」という名前は4人のスタッフが思い付いたひらがなを並べたものだそうで、
下の名前もあり(名前は失念)、
デビューしたてのBUMP OF CHICKENの4人が思い付いた4文字なんだそうです(!)

途中でお笑いコンビ「スマイル」が登場。
生で「ウーウェイ!」を見れたのがよかったです(笑)

というか、この流れ、メインステージじゃなくてサブステージでもよかったのでは?(笑)

イメージ 2