KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.11.19 秋のABCラジオ祭り・その6

イメージ 1

続いて登場したのはアズ☆ハル。
平日夕方の「武田和歌子のぴたっと。」に
出演しているアズマッチの数少ないシンガーの顔が見られる機会です(失礼)

↓今回演奏されていないこの曲をアップしておきます↓
アズ☆ハル「SHINKOKYU」
https://youtu.be/sPhwt30VnyY

イメージ 2

ここで武田アナも登場し、観客の中から3名選んで、
その3名が思い付いたワードを曲の中に折り込む「即興作曲対決」を開催!

ステージを終えた林青空さん、アズ☆ハルのほか、
このあとステージに上るさぁささんの3組で対決なのですが、
こういった企画をしたことがない青空さんは舞台に上がってきた時から
「うまくできるかな~」という顔をしていましたね(苦笑)
他の2組は「ぴたっと」の番組内で即興ではないものの
2週間でリスナーからの要望に応える歌を作るという企画を長い間やっているので有利。

ちなみに3つのワードは
堂島川」(大阪・中之島を流れる川です)
「就活」「結婚記念日」でした。

即興で曲を作るということは事前に伝えられていたでしょうけど、
3つのワードはその場で聞くので「できるのかなぁ…」と思いましたが、そこはプロ。
それぞれのカラーが出てましたね。

青空さんは所々ギターが止まってしまったのてすが、何とか完奏。
悔しがっていましたね~…ていうか、なんて真面目なんでしょうか。