KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.11.19 秋のABCラジオ祭り・その7

イメージ 1

さぁささんのステージは主に前項でも記した
「リスナーからのリクエストで作った曲」を演奏。

前にも記しましたが、さぁささんの叔父は漫画家のコンタロウさんです。
https://goo.gl/images/V4KcJg

さぁさ「ハローハローハロー」
https://youtu.be/cOJaMM2ENP0

最後は先ほど作曲対決した2組も再度舞台にあがってセッション。

イメージ 2

このあと大瀬戸千嶋と道上洋三アナ(を中心にしたバンド)が登場するのですが、
ここでメインステージへ移動~…見たかったんだけどなぁ。

大瀬戸千嶋は前回もラジオ祭りに登場しています。
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18395038.html
道上さんは関西で知らない人ははっきり言ってモグリでしょう。
今年で朝の「おはようパーソナリティ道上洋三です」がスタートして40周年(!)
阪神タイガースが勝利した次の朝は「六甲おろし」を大合唱する生ける伝説の番組です。
先日「Kansai Walker」の特別版「おはパソWalker」が発売されましたが、
私も遅ればせながらようやく買いました。

おはパソ40周年記念ソング「今日は記念日」。
作曲は高石ともやさん(!)
https://youtu.be/_EbCFer0mt8
この公開放送はバックバンドが淀川工科高校吹奏楽部OBのみなさん…と豪華でした~。