KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

ABCラジオ祭り 2015 in 万博公園 その2

「ガチ・キン」ブースを後にして、音楽ステージへ。
同時並行でいろんなステージが開催されているので、身一つでは足りません(泣)

夏フェス「サマーソニック」を大阪で開催する際の主催放送局だけあって、
このあたりの運営はお上手、さすが。

音楽ステージに着いた時は「よなよな… 水曜日」のステージに移行中でした。
「よなよな… 水曜日」はシンガーソングライターの近藤夏子さんと、
北村真平アナウンサーによる「しゃべくり」という言葉がぴったりくる3時間番組。
曲がほとんどかかりません(…)

シンガーソングライターと言わなかったら吉本の芸人さんかと思ってしまうほど、
近藤さんはしゃべりが面白い!(これは誉め言葉です)
というか、近藤さんは吉本の芸人さんとの仕事も多いです。

北村アナはそんな(笑)近藤さんの他にも、
月曜昼には先述の上沼恵美子さんのラジオパートナーも務めているので、
そっち方面(主にツッコミ)はかなり鍛えられています(苦笑)

ちょっと遠めだけど、その時の様子を。

二人が舞台中央に立つと夫婦漫才に見えなくもない(笑)

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

風で近藤さんのスカートがめくれたりしていましたが、
「安心してください、はいてますよ」と中に服を着ていることもアピール(笑)
(この「安心してください~」のフレーズは
今ブレイク中の『とにかく明るい安村』さんのネタを拝借してるんですね~。
言うたびに北村アナは「ここでそれ言うんですかっ」とツッコミ…)

☆歌った曲
・白馬の王子様
・夏子族のテーマソング
・チェリー (北村アナはスピッツの大ファン)
・よなよなっていいなぁ (よなよな水曜日のテーマソング。YouTubeにPVがあります)