KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

東京16時間 2017.6.11 ~早朝・その3~

イメージ 2

7:40になりました。

東京メトロ新橋駅の定期券売場が営業開始される時間…ということで
「つなげて!鉄道むすめ」ラリー、初の関西以外での押印です。

イメージ 1

駅乃みちか」さんは東京メトロのオリジナルキャラで、
のぼりのイラストも鉄道むすめのものとは大きく異なります。
鉄道むすめバージョンの彼女はかなり美化され、ネットでは炎上騒ぎも。

スタンプは別の方(MATSUDA98さん)が手掛けているので、
両者の絵柄の方向性のちょうど真ん中の絵柄に落ち着いたかな…と思いますね。

↓描き手が違うとこれだけ変わる、という好例(?)だと思います↓
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1013/blnews_161013_0120864559.html

イメージ 3