KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.3 年始だったことが裏目に・その7

イメージ 2

秩父鉄道鉄道むすめスタンプが置かれている長瀞へ。
観光地ということで多くの乗降がありますが、のんびりとしたたたずまいの駅です。

そうそう。

鉄道むすめのスタンプを置いているからという理由ではないと思いますが、
数名の若い女性駅員さんがいましたよ。

イメージ 1

こちらの鉄道むすめは長い髪が印象的な「桜沢みなの」さん。
2つの駅名から名付けられています(「みなの」は皆野駅から)
スタンプの上のほうにはイラストポスターがありましたが、
イラストを手掛けているのはスタンプ同様MATSUDA98さんです。

イメージ 3

鉄道むすめのスタンプは寄居方面のホームにありましたが、
常設スタンプは窓口で保管されています。

つづく。