KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.5.4 西武鉄道へ ~長瀞駅・ふかや花園駅~

秩父鉄道の鉄むすチェックポイントは長瀞とふかや花園。

でも途中下車してしまうと夜行バスの出発時刻に間に合うかな…という感じです。

 

調べてみると両駅とも改札内QRコードがある…

さらに主要駅なので乗降客も多いはずだから停車時間でなんとかなりそう。

 

長瀞は停まるホームに駅舎があるので、改札付近を見ると…ありました!

QRコードを取得して電車に戻っても扉が閉まるまでは数秒ありました。

乗降客がそれなりにありましたからね。

 

2つ目のふかや花園は片面ホームですが、

おそらく改札付近にあるだろうと踏んで改札最寄りの車両へ移動。

駅前にアウトレットがあり乗降客は多めだったので、

こちらもQRコードが取得して電車に戻っても扉が閉まるまでは数秒ありました。

 

ということで秩父鉄道は途中下車することなくデジタルスタンプを取得!

SLのラリースタンプまではさすがに押せなかったのですが笑