KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.3 年始だったことが裏目に・その6

川越線の2駅を巡ってから高麗川へ戻り、
向かいに停まっていた高崎行きに乗り換えてまずは寄居を目指します。

のんびり走る八高線

シンガーの馬場俊英さんは寄居出身とのことですが、
都会にはないこの雰囲気が曲にも表れているような気がします。

馬場俊英 スタートライン ~新しい風~
https://youtu.be/kpsNmCiDy9Q
この曲で紅白歌合戦に出場しましたね。

-------------

秩父鉄道の乗換駅となる寄居は広い構内ですが、
JRは隅っこのほうに停まり控えめ(?)です。

改札窓口で保管されているスタンプは3社のものがそれぞれあります。
JRのスタンプは高崎支社のものではなく、
全国を見ても数少なくなった「一枚のきっぷから」タイプ。

これは貴重ですよね~。

東武東上線の終点でもある寄居駅ですが、
JRと共に改札業務は秩父鉄道に委託しています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3