KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

東京16時間 2017.6.11 ~昼・その1~

スタンプを3箇所集めて父と合流。

父が「東京に行ったら行ってみたい」場所があるとのことで、そちらに行ってみました。
ちなみに私も初訪問でした。

このブログには全く関連がないので、そのくだりは省略しますが、

●東京23区を出た
●片道約1時間半の道のり
●でも東京都内

…という場所でした。

お昼は洋麺屋五右衛門でパスタを…関西でも食べられるものばかり食べてます(笑)
朝なんてマクドナルドだし。

東京に戻ってきて、父が「眠い」というので、再びフリー時間。
18時に東京駅丸の内口で待ち合わせることにしました。

横浜の「鉄道むすめ」なら集められると踏んで、横須賀線電車に乗り込み横浜へ。
さらに根岸線(京浜東北線)に乗り換えて新杉田で下車しました。

ここから金沢八景までの海岸沿いを走るのが横浜シーサイドライン
東日本大震災の年、長期出張の際に2・3泊、宿をとったのが金沢八景でした。

日中の金沢八景は初めてかも。

イメージ 1

横浜シーサイドライン鉄道むすめは「柴口このみ」さんなのですが、
横浜シーサイドラインの会社としての「鉄道むすめ推し」がすごかった…。

「視界にどれだけ入ってくるのか柴口さん」…と思うほどの量なんです(苦笑)
こちらのスタンプが置かれていた並木中央駅ではそれほどでもなかったのですが…。

イメージ 3

並木中央を過ぎると八景島シーパラダイスなど海沿いを走り、
終点の金沢八景に近付くにつれてさらに海が近くなり、
昔ながらの…さらに新しさが交じったいい風景を楽しむことができます。

そうそう。

この「柴口このみ」さんの名前の由来なんですが「柴口」は海の公園柴口駅から。
「このみ」は…海の公園柴口駅を平仮名にすると「うみのこうえんしばぐち」、
「う/みのこ/うえん…」の「みのこ」を逆読みすると、って…わかるかーい!(笑)

イメージ 2

イメージ 4