KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.3.21 今年も鉄道むすめ・その3(終)

イメージ 2

水間観音駅

これまで車で訪れてばかりだったので、電車で来るのは初めてでした。
夜の訪問も初めてです。

これまでは道の駅などと合わせて訪れていましたからね。

駅舎がクローズアップされがちですが、昨年末となる12月24日に
苔玉の駅」としてリニューアルされました。
ホームには無数の苔玉が吊り下げられています。

あと、乗車ホームの向かいには「みずかめ庵 和」という休憩スペースがあります。
入っていいのか最初わからなかったのですが、
中には自販機もあり、自由に出入りしていいようですね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、鉄道むすめスタンプです。

お気付きかもしれませんが、
今回はこれまでスタンプデザインを手掛けていたMATSUDA98さんの他、
複数のイラストレーターが手分けしてスタンプをデザインしているのです。

今回押した「和泉こうみ」さんや「水間みつま」さんのイラストは、
最近登場したJRの鉄道むすめ「城崎このり」さんのイラストなどを手掛けるJSKさん。

MATSUDA98さんが全てを手掛けないことで、
スタンプのバージョンに幅を持たせたのかな?と思ったのですが、
もしそうならトミーテックさん、なかなかしたたかです(笑)

イメージ 1