KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~豊中・空飛ぶうどんやまぶき家~

イメージ 1

イメージ 2

阪急豊中駅から線路沿いに南へ徒歩5分ほど。
「絹う研」ご主人(とお客さん)からも薦められたお店です。

とりあえず冷たいぶっかけ(480円)を注文。
写真を見てもらえれば…美味しそう!とわかりますよね。

細めですがグイングイン伸びます…伸びるコシ…ですね。
この麺をさらに細くしたのが、
阪神野田駅の「戎屋」の麺…といったところでしょうか。
食べていて思い出しました。

ちなみにお隣はラーメン屋「麺哲」がありますので、
お腹に余裕がある方はハシゴしてはいかがでしょう(笑)

そうそう。
こちら、夜中12時半までやってます。
関西の讃岐うどん屋でこんな時間までやってる店は少ないですね。

※訪問日:2014/12/20