KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その23

※こちら、「宿題できた 2011/6/5」の「その8」と「その9」の間で寄りました。


国道175号線から道の駅「北はりまエコミュージアム」へ向かう途中にある「讃岐うどん 優」。
こんな所にも讃岐うどん屋さんはあります。
向かいにはナフコマックスバリュ

以前から気にはなっていたのですが、某有名ブロガー氏の記事に
「バリバリの『がいな麺』」と記されていたので(笑)今回寄ってみることにしました。

本当はこちらではなく滝野駅前の名店「わけい」に行こうと思っていたんですが…。
北播磨エリア、まだまだ行く所はあるのでまたの機会にします( ‥)/

イメージ 1
 
さてさて、店頭は写真の通り車がかなり停まっていて家族連れで繁盛していましたよ。
席に座るとお茶と一緒にうどんのかりんとうが一皿。
滅多にお目にかかることのないサービスです( @_@)/

イメージ 2
 
うどんは温玉ぶっかけ(冷)を注文。500円…安い!
茹でたてのうどんはやはり美味しいですね。ほどよくしっかりしたコシです( ^O^)/
さらにぶっかけダシと温玉の相性がよかった。2つの「まろやかさ」がハーモニーを奏でています。

「エコミュージアムからの帰りにはここにも寄るべし!」…ですね。
エコミュージアムでお腹いっぱいになったとしても寄ってしまいそう…。
あ、うどんのかりんとう、1袋100円で売ってます。お土産に是非( ‥)/
(上の写真がうどんのかりんとう。家で皿に盛ってみました)

イメージ 3