KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.3 年始だったことが裏目に・その12

イメージ 3

JRに乗り換える前に気になる看板が目に入りました。

「熊谷うどん 熊たまや」

熊谷産の小麦を100%使用している…とのことで、
店の雰囲気からして美味しいのが伝わってきました。

ちょうどお腹が空いてきたので店内に入りオーダーすると、
「うどんを出すまでの間にゴマをすってくださいね。
お好みでmy七味も作って下さい」…と。

美味いうどんが出てくるのは確実です(断言)

イメージ 2

寒いですが、麺のコシを味わうには冷やで…ということで、
温玉やきのこ、チャーシュー、山かけなど
ふんだんに具材が盛られた熊たまぶっかけ(850円)を注文しました。

カウンターにひとつ無料の生卵があります。
温玉がもううどんには入ってるのですが、今回は遠慮せずに(?)生卵もイン。

無心に食べる、食べる、食べる…ウマー( °Д°)/
これで850円は安いですよ。

イメージ 1

熊谷周辺は江戸時代から小麦が栽培されており、良質とのこと。
うん、たしかにこのうどんも良質、美味しかったです。

この旅のアクセントになりましたね。

イメージ 4