KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その33

イメージ 1

(天王寺駅の後に行ってきました)

何度か行っている「踊るうどん」、店名からしインパクトがありますが、
なぜこの店名なのかはうどんを食べてみると分かります。

場所は京阪滝井駅の北口を出てすぐ。駅沿いにあるのでまず迷いません。
少し待ってからの入店となりました。

注文したのはぶっかけの全部乗せ(牛肉・ワカメ・温玉・舞茸天)。
天ぷらは舞茸天しかありません。店主が「好きだから」ということらしいですが…。
こちらの店主、「コーネリアスを聞きながらマンガを読んでそう」と
『関西極楽さぬきうどん』で風貌が書かれていましたが、表現が独特ながらも分かりやすい(笑)

あ、そうそう。
ここの2号店が大阪駅前第2ビルの地下にあります。メニューは同じですよ~。