KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.8 芋づる式とはこのことを言う・その1

イメージ 2

1月8日は情報をいただいていた道の駅「かなん」の新スタンプを押しに出かけました。

大阪を出発する前に以前から気になっていた
阪急十三駅西口にある 「いぶきうどん」へも行ってみました。
この「いぶき」とは瀬戸内海に浮かぶ伊吹島を指します。

…で、どこかのチェーン店なのかな、と思って調べてみると、
丸亀製麺」でおなじみのトリドールが経営しているとのことでした。
つまり「丸亀製麺」の別部門のようなものと捉えていいですね。

丸亀製麺」と違う点と言えば、立ち食いスペースがあること、
丸亀と違ってセルフではない、といったところでしょうか。

今回は舞茸天ぶっかけの冷やを注文。
座って(イスがあるスペースもあります)、
カウンターに置いてある無料の揚げいりこを食べながら待ちます。

やってきたうどんは…もう説明はいりませんね。

美味い、美味い、美味い。

この「いぶきうどん」、十三の他は天神橋と東京の吉祥寺に出店しているとのことです。

イメージ 1