KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.8 芋づる式とはこのことを言う・その2

イメージ 3

大阪の中心部を出発して一路大阪府南部にある道の駅「かなん」へ。

河南町大阪府民でも知られていないそうです(テレビで特集が組まれるほど・苦笑)
確かにかなり小さい町ですからね。

道の駅「かなん」は町の隅っこにあります。
道の駅ってだいたい町の隅っこにありますよね…。
街の中心部にある道の駅は少ないですね~。

さて、目的地の道の駅「かなん」

新たなスタンプには河南町のマスコット「カナちゃん」が描かれていますね。

そして…その横にもスタンプがありました。
さらにパンフレットも。

2月の中頃まで大阪の道の駅を対象にスタンプラリーが開催されているそうで、
そのために新たにスタンプが作られたようです。
(同じようなイベントが開催されても使えるようなつくりになっていますが)

こちらにもカナちゃんが描かれていますね…というか、
大阪の道の駅にこのようにラリースタンプがあるっていうことか…。
見てしまったからには(笑)全部集めたいな。
おそらくラリー開催中だけの設置になりそうだし。

大阪の道の駅は「能勢」を除いて南部にあり、集めるのは容易かと思われますが、
この日は出発が遅かったこともあり、全部収集するのは無理ですね。

イメージ 1

イメージ 2