KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.3 年始だったことが裏目に・その11

熊谷に集約されていたスタンプは3駅。

それぞれの駅にも別のスタンプがあるそうなので、
まだまだ来ないとなぁ…と思うのですが、
この秩父鉄道はほぼ各駅にスタンプが置かれている「スタンプに熱心な(?)会社」。

全部集めることができるのはいつの日か。

持田の駅スタンプには忍城の鐘が描かれています。
忍城は戦国時代、秀吉の攻撃に耐えた城として知られており、
最近では映画「のぼうの城」の舞台となっていますね。

上熊谷の駅スタンプは…もう何が描かれているかわからない状態です(涙)
熊谷寺星渓園とうちわ祭りが描かれているそうなのですが…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3