KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~「絹延橋うどん研究所」のなめこおろしぶっかけ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

能勢口方面へ用事…。

先週は通り過ぎたのみ(笑)の「絹延橋うどん研究所」でお昼にしました。

今や!人気店のひとつになりましたね。
次から次へとお客さんがやってきます…1時を過ぎたのに。

ここへ来るとマスターと「関西うどん屋情報」を交換が常になっています(笑)
伊丹の「千舟屋」は伊丹駅寄りに移転したんですね。
今度行ってみよっと…というか、移転したのはちょうど1年前(笑)
今日「絹う研」に行くまで知らなかった。

さてさて、この日はなめこおろしぶっかけの大盛を注文!
なめこおろしと言えば高松の「讃岐家」(05年に閉店)です。
「讃岐家」の味を再現すべく期間限定でここに復活です。

ただ、そこは「絹う研」。
小ぶりななめこだった「讃岐家」のものとは異なり、でかいなめこ
盛り付けの際に驚きましたよ(笑)

そういえば「讃岐家」のものを食べてからなめこおろしを食べていなかったなぁ。
なぜか売られていないんですよね…なんでだろ。

訪問日:2015/4/12