KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~番外:阪急伊丹・池瀧うどん~

イメージ 1

イメージ 2

讃岐うどんとしてやってはいないだろう、ということで番外です。
前々から気にはなっていましたが、やっと立ち寄ることができました。

阪急伊丹駅1階にあるものの、何十年も昔からあるような雰囲気。
(伊丹駅阪神淡路大震災で立て替えられてますからね)

夕飯時ということで、ざるうどんと親子丼のセットを注文。

やって来たうどんは「そうめんかいっ」と突っ込みを入れたくなるほどの細さ。
でもコシがある。この「池瀧うどん」の売りです。

もう少し冷えてたら私好みでした。
ま、十分冷たいんですが(笑)

麺が固まってしまった際の水が付いていたのが好印象。

※訪問日:2014/8/21