KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~番外:大阪池田 吾妻~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

番外としたのは、明らかに「讃岐うどん」ではないから。
でも、ここで紹介しておきます。

池田市の西本町にある「吾妻」。
元々ある店舗の上にマンションが建てられているという珍しいお店です。

創業は幕末。
大阪府下では最も古いうどん屋とのことです。

この日は能勢口方面に用があり、お昼を食べることなく14時を過ぎていました。
そこで、ほんの少し足をのばして池田の「吾妻」に初訪問…相成ったワケです。
店の前は何百回も通ってるんですけどね。

お昼も過ぎたし、お客さんはそんなにおらんやろ…と思いつつガラッとドアを開けると、
数組のお客さんが。これには驚き。

私はささめ天ざるを注文(写真はねぎをだしの中に入れたあと・笑)。
昔ながら&ほどよいコシ&レトロ過ぎる店内…でしたね。

座った目の前の鏡、表記が昔の右から読むタイプ。
これからもこのタイムスリップ感は味わえるのでしょうね。

訪問日:2015.4.5