KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その36

イメージ 1

阪急服部の駅近くにある『手打ちうどん 銭形』に行ってきました。

『銭形』…?
そう、こちらのご主人の出身は香川県の観音寺。
あの時代劇「銭形平次」のオープニングに登場した銭形の砂絵は観音寺の海岸にあるものです。

さて、今回オーダーしたのは「キーマカレーうどんセット」(1,100円)。
ここへ来たらまずこれを食べないと…と思い、
初訪問にもかかわらずカレーうどんを頼んだ私なのでした。
※私、初訪問の際は主に「冷や」を頼みます。

10分ほど待ってやって来たうどんは食べる前から「美味いっ」と言ってしまいそうな出来栄え。
キーマカレーはもうこれだけで店が開けそうな(失礼?)ぐらい美味しく、
ライスは頼んで正解(「セット」はライスが付くのです)。
うどんもしっかりコシがあり、いかにも『讃岐』なモノ。

こちら、キーマカレーうどん以外にも、ひやかけや一つ盛り生醤油、三つ盛り生醤油など、
いろいろあるのでまた来たいと思います。


※訪問日: 2012/5/18