KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2014GWの収集旅行!その24

イメージ 1

イメージ 2

さらにひと駅戻って二本木へ。

(長野) ← 黒姫 ー 妙高高原 ー 関山 ー 二本木 ー 新井 → (直江津)

ここはスイッチバック駅。
対向の列車がちょうどやって来るのでそれに乗れば豊野に続いて作戦(?)成功です。

列車のドアが開くと同時に親子連れが猛ダッシュ
やばい…余裕を持って押せなくなるかも?

でも、この親子連れは北信越ラリー印だけが目当てだったので、
先に支社印を求めて窓口へ…、
鍵がかかってる…、
あ、そういえばさっき駅員さんとすれ違ったわ…。

戻ってくるまで待つか…と
何気なしに券売窓口の外側を見ると、スタンプがありました。

あとで見たのですが、相互リンク先にも、
置いているのは「窓口横(夕方は駅係員へ)」と具体的に書かれていました。
『ちゃんと読んどけよ!』というツッコミが聞こえて来そうですね。

結局、このタイムロスが響いて作戦失敗…。
目の前で列車が行ってしまいました。

ただ、さっき乗っていた長野行きがまだいたので、
さらにひとつ戻って関山でも下りることにしました。

あ、そうそう。
北信越ラリー印に描かれていたのは「さとまる」でした。
上越市中郷区(旧・中郷村)のマスコットキャラクター、とのこと。