KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2014GWの収集旅行!その25

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関山はスイッチバック駅の頃に一度降りたことがあり、
支社印もその時に一度押したことがあります。

…なので、この日下車する予定の駅では元々なかったのですが、
二本木での失敗(…)によりもうひと駅下車できるようになったのでした。

今は本線上にホームが移されていてフツーの構造になっているものの、
直江津方面への下り坂の途中にあります。

北信越ラリー印に描かれているのは「ミコちゃん」。
馬かな?と詳しく調べるまで思っていたのですが、恐竜とのこと。

ミコちゃんは、合併した妙高市が地図上で見ると、恐竜の子どもの姿に似ており、
妙高市原通地区がその心臓部に位置することから、
2008(平成20)年に同地区のマスコットキャラクターとして設定…とのこと。

二本木の「さとまる」もそうですが、
地区ごとにゆるキャラが設定されているのがすごいです。