KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2つの顔 関西本線・JR西日本管内・その26(終)

イメージ 1

イメージ 2

関駅の緑のスタンプが完成する経緯は、
上のスタンプが回収された後、観光協会の方々が「スタンプを作ろう!」と取り組んでいた頃、
私がこの地を訪れ「他の地域のスタンプはこんなのですよ」と後日資料を送付したことによります。
…なので八王子支社印(枠の線路マーク)や岡山支社印(路線や駅の字体)の特徴が混じっていますね。

回収された上のスタンプは「JRが作成したものではなく観光協会が作成した」という説があります。
だとすれば回収はいかがなものか…と思うんですけど。

そうそう。
この回収された上のスタンプ、かなり大きいものでご覧の通り外側の枠が綺麗に押せませんでした…。

現在は下の2種類が押せます。
赤のスタンプは観光協会内に、緑のスタンプは売店内のテーブル上にそれぞれあります。