KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

今のところ3大エピソード・第1位

イメージ 1

●スタンプ作成に協力
<2009年11月1日 旧ブログにアップした記事を再編集>

三重県亀山市関西本線・関駅。

関駅を訪れ、スタンプを押していると
「新しいスタンプを観光協会で作る予定なので資料となるものがほしいのですが」
といった話になり、
後日手持ちの余分なスタンプ(多めに押したものとか)を郵送しました。

郵送した印影を基に晴れて駅に設置されたのがこのスタンプです。
印影を見てわかる人はわかると思いますが、
岡山支社印や八王子支社印を彷彿とさせる部分がありますね。
郵送した印影に岡山支社印や八王子支社印も入れていたのです。

私は作成に協力したということで設置前に真っ先に印影を郵送いただいたのですが、
こういったケースは初めてで、スタンプの作成に携わるという滅多にできない経験ができました。

駅近くには印影に描かれている東海道の宿場町の街並みを残している地域があります。