KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012年、最初に押した駅

イメージ 1

イメージ 2

「冬の関西1デイパス」が大晦日利用につき『2デイパス』となったため、
年明け早々、収集に行ってきました。

昼過ぎまでは地元にいたので出発は遅め( ‥)/
「エリア内でもう午後やし、どこに行こうかな…」と考えた結果、
乗り込んだのは前日(大晦日)と同様で京都方面の新快速でした。

草津草津線に乗り換えて到着したのは終点間近の寺庄(甲賀市)。
こちらには過去に支社印を押しに訪れたことがあるのですが、
昨年4月に業務委託駅から簡易委託駅へ変更されたため現在は支社印は回収されています。
(一部例外はありますが基本的にJR西日本は直営駅と業務委託駅にのみスタンプを配備しています)

現在は駅業務を受託している甲賀市が作成したスタンプが設置されている状況で
その新しいスタンプを押しに行ったワケです( ^O^)/
こういった細かな動向が各地であるのでスタンプコレクターは年中忙しいんですよね(笑)


18:49 寺庄着
18:57 草津行に乗車

…とわずか8分の滞在(苦笑)でしたがちゃんと押せましたよ~。
上記の上下2本は次の甲賀で対向するんです(草津線は単線です)。


そんなワケで『元旦に新スタンプ収集』の巻はこれにて終了!(あっさり)
 
イメージ 3