KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.10.7 レトロ駅舎とZガンダム・その18

イメージ 1
 
美作滝尾からさらに北上。
県道沿いにあった加茂町の観光案内所へ寄ったもののスタンプなし…。
駅にもないので(昨年確認済み)ちょっと残念ですね。
岡山県側の因美線沿線は常設スタンプ不毛地帯です。

昨年のレトロ駅舎ラリーでは対象駅だった知和は通過。
でも県道の駅入口から1枚写真は撮っておきましたよ。
駅前には人家は少なく、駅北側で県道が線路を越えてようやく左手に集落が見えてきます。
不便な所に駅を作った結果なのか、知和の1日あたりの乗客は1ケタとのこと。

昨年の記事はこちら

イメージ 2

この日ラストのラリー対象駅訪問となる美作河井の手前で今度は線路が県道を越えます。
この橋梁が昨年も取り上げた「松ぼうき橋梁」。「松山川橋梁」ではありません(笑)
「ほうき」の文字変換ができません…(-_-#)

…ということで、間もなく美作河井に到着です。