KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.10.7 レトロ駅舎とZガンダム・その1

岡山は遠い。


「お隣の兵庫県民」とは言うものの自宅は大阪との府県境となる川西市
まず兵庫県を東から西へ、端から端へ横断しないと…これに時間がかかる。

兵庫は広い…(-_- )

イメージ 1

姫路を過ぎて国道161号線を走り佐用町に入ると目に入るのが山肌に描かれた三日月。
夜になればライトアップされます。

ここまで来るとようやく「もうすぐ岡山やなぁ」という気分になります。
が、この時点でもう9時半になっていました。

兵庫は広い…あ、「もうええから」って?(*-_-)/
 
 
三日月駅、昨年の記事はこちら。


今回のスタンプシートには列車で巡る場合のモデルコースが記載されていました。
やはり(?)2日に分けてのコースです。
※太字はラリースタンプ設置駅

(A)
岡山 9:18 → 10:00 美袋 10:57 → 11:29 方谷 12:24 → 12:43 新見 13:37 → 15:03 美作千代 16:12 →
16:23 津山 16:40 → 16:57 美作滝尾 17:19 → 17:37 津山 18:02 → 19:14 岡山

(B)
岡山 9:44 → 10:56 津山 11:35 → 12:15 美作河井 13:20 → 14:02 津山 14:26 → 15:11 美作土居 15:56 →
16:03 美作江見 16:38 → 17:13 津山 17:29 → 18:17 建部 18:20 → 18:59 岡山


建部の押印は対向列車待ちの3分のみ、というルート設定がすごいですね。
降りたホームに駅舎があるので押すこと自体は容易ですが、
駅舎をじっくり見ることができないのが残念です(-_- )

このラリー開催期間中(10/1~12/4)、「秋の岡山・尾道おでかけパス」が発売されます。
大人1900円、子供500円(!)なので、列車利用でラリーに参戦する方は購入して損なしです。
18きっぷの岡山エリア版」といった感じのフリーきっぷで
井原鉄道や岡山の路面電車にも乗れますが、利用日当日に購入ができないので注意が必要。
利用日の前日までに購入して下さいね( ‥)/