KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.11.18 レトロ駅舎やレトロスタンプやその他いろいろ・その9

イメージ 2
 
美作滝尾から3駅北上して知和へ。
駅近くに工場が1つあるものの民家はわずか。
 
1日の乗降客は1ケタらしく智頭方面の列車はお昼にならないとやって来ません。
(智頭方面の列車、午前中はこの駅を通過してしまいます)
 
イメージ 1

県道から駅へ入る道の路面は舗装されているもののいい状態とは言えません。
利用状況からして補修されることは当面ないど思いますね( -_-)
県道に駅入口を示す看板が立てられているだけマシなのかも。
 
イメージ 4

スタンプはこんな感じ。
そうそう、ローカル駅には来訪者ノートがありますね。
美作滝尾もありましたがここにもありました。

ノートを閲覧したり写真を撮ったりしていると車がやって来ました。続けて2台。
夫婦や家族でスタンプラリーに参加している光景、
後日訪問した設置駅でも数組出会いましたが車で巡っている方々が多いようです。
列車の運行状況からして仕方ないのかもしれませんが…。
 
イメージ 3