KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.7.3 時には昼間の東海道を・その8

イメージ 1

静岡市域の端っことなる用宗がちょうど窓口閉鎖時間帯に入っているので次の焼津へ向かいます。
このように窓口営業時間中に閉鎖時間帯を設定した駅は各地にありますが、
下調べせずに下車してしまうと「ガックリ感」(笑)を味わうハメになり可能性があります。


焼津のスタンプは静岡と同様、新旧のスタンプがありました。
初めは現行の支社印しか出てきませんでしたが、チラッと先代支社印の柄が見えたので
「たぶん、それ古いスタンプだと思います」と言うと出していただけました( ^O^)/
この先代支社印、大阪市営地下鉄の先代スタンプと同じ形状をしたシャチハタタイプです。

イメージ 2

「活気あふれる漁業の町」と枠からはみ出てきそうなマグロのイラスト。
勢いを感じるデザインですね( ^O^)


そんな焼津駅、駅前ロータリーにはなんと「黒潮温泉」と銘打った足湯がありました( @_@)/
カジキマグロのオブジェ、存在感あり過ぎです(笑)
 
イメージ 3