KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.6.2 また宿題ができた・その10

イメージ 1

交流館の入口に350メートル先に古墳がある旨の案内板、
そして所々に立つ案内板に従って進むと比較的新しい家の前に到着です。

家の横には古墳の説明、そして石段がありました。
石段を登りきればお堂と石灯籠と緑、緑、緑…。
「あれ?古墳は?」と思って石段を下りてあらためて看板の写真を見ると
前方後円墳の円墳の頂上にお堂があるワケで…つまり私は古墳に登っていたのです( @_@)/
写真にはしっかり前方後円墳の形が見てとれますが、
現在は再び緑に埋もれた小高い丘に還っています。

古墳に登る…めったにできる体験ではないと思いますがいかがでしょう?
 
イメージ 2

イメージ 3